2016年03月31日

みなとみらい地区を巡る

先日、友人と一緒に横浜〜みなとみらい地区を散策しました。京急線は3月4日に1800番台がデビュー。管理人は3回くらい乗車しました。この日も来るかと思っていたら600形でした。

10時に待ち合わせをして最初に向かったのが、2代目横浜駅の跡地。この駅舎は関東大震災の際に、壊れてしまった駅舎です。ちょうど高島町の辺りでしょうか。マンションがあって、敷地内にありました。駅の近くで、このような歴史を感じるものが残されているのは数少ないと思います。

image_yokohama_001.jpg image_yokohama_002.jpg


image_yokohama_003.jpg image_yokohama_004.jpg

次に向かったのは、みなとみらいのクイーンズスクエアにあるスヌーピータウン。地域限定グッズなどがたくさん。バッグなどもあり、スヌーピーファンなら是非訪れてみてはいかかでしょうか。自分は購入しませんでしたが、友人はお目当てのものを購入。

image_yokohama1.jpg

そして、お昼はランドマークプラザにある横濱文明会館で食べることにしました。このお店は、和・洋・中がありオススメのお店。友人とサンマー麺を食べました。このサンマー麺は、横浜生まれのあんかけラーメンです。とても美味しかったです。

image_yokohama2.jpg

昼食の後は、ランドマークの展望台へ。朝は小雨が降っていたのですが、午後はもうすっかり青空。よく晴れていたので、景気も最高でした。因みに、ここのエレベーターは日本最速です。エレベーター内で10円玉を立てても倒れません。

image_yokohama4.jpg image_yokohama3.jpg

ランドマークで景色を楽しみ、ラギッドのロケ地を巡りながら赤レンガ倉庫の方へ。旧横浜港駅跡があるのでホームの跡を見に行きました。昔は、ここから船に乗船したりしていたそうです。その後、港の見える丘公園へ行き、無料公開していたので外人墓地へ立ち寄り、横浜駅へ戻り解散しました。とても充実した1日でした。

image_yokohama5.jpg image_yokohama6.jpg
posted by かおるん at 03:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

中目黒のPEANUTS Cafeに行って

先日の3月4日(金)に、予約していたPeanuts Cafeに行きました。
この日は天気も最高の1日でした。朝9時13分発の電車で横浜に出て特急で行こうとしたのですが、時間があったので横浜からは東横線の各駅停車に乗ってゆっくり中目黒駅へ。40分程で中目黒の駅に到着しました。そこから、目黒川沿いを歩いて10分くらいだったかな・・・お目当てのCafeに到着しました。外観は、そこで大きくはない感じです。でも、中に入ると・・・もうそこは、スヌーピーの世界です。

img_cafe1.jpg img_cafe2.jpg

今回予約した席は2階。お店の中のドアから一度外に出て階段をあがり2階へ。お店は席数はそんなに多くなく、完全予約で90分制になっています。メニューは色々ありましたが、今回は予約時間が10時30分だったので、コーヒーと春バージョンのケーキを注文しました。とてもゆっくり出来る空間で、スヌーピーが好きな方は是非オススメするカフェです。

img_cafe3.jpg img_cafe4.jpg


img_cafe5.jpg img_cafe6.jpg

カフェでゆっくりし、レジで会計をする前にグッズを購入しました。グッズはお店を予約した人のみ購入することが可能となっているようです。トートバッグと、マグカップを買いました。

帰りは、また目黒川沿いを歩きながら駅に向かい、帰宅しました。とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。機会があれば、また行きたいです。
posted by かおるん at 01:24| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする