2016年07月06日

埼玉県の上尾市にお邪魔

先日、埼玉県の上尾市に行きました。自分は埼玉県は新幹線で通過してしまうことが多く、ゆっくりと観光をした事がありませんでした。上尾市は初めての訪問です。友人と駅で待ち合わせをして市内を散策。先ずは観光案内所でオススメスポットを確認。中に入ると、ゆるキャラを発見しました。

IMG_6492.jpg

行く所を決め、いざ出発。最初に行った場所は、上尾市文化センター。ここは、ドラマ「ビューティフルレイン」のロケで使用された場所でもあります。写真は撮りませんでしたが、中には有名人のサインが置いてありました。この施設は、館内には1,050人収容の大ホール、集会室や多目的室、楽屋などがあるようです。

IMG_6495.jpg IMG_6496.jpg

次に向かった場所は、上尾丸山公園です。ここは総敷地面積約14.9haで結構広いです。バーベキュー広場や天文台、芝生広場があったり、動物と触れ合う事ができる「なかよしひろば」があります。ゆっくり楽しむ事ができる場所です。

IMG_6498.jpg

公園内を散策して、サイクリングロードを20分ほど歩いて行くと、牧場に到着しました。榎本牧場という所です。この場所は、ドラマ「明日、ママがいない」のロケ地でもあり、サインが置いてありました。そして、上尾でオススメのジェラートアイスを食べました。凄いおいしかった♪♪

IMG_6500.jpg IMG_6511.jpg


IMG_6504.jpg IMG_6507.jpg

榎本牧場からの帰り、あまりの暑さでアリオ上尾で休憩をする事にしました。この日の最高気温は36度と、まだ7月に入ったばかりなのに猛暑日を記録していました。休憩をとった後、駅の近くの上尾ラーメンで夜ご飯を食べました。

IMG_6517.jpg

帰りは、上野東京ライン直通の沼津行きの電車に乗って帰宅しました。市内の色々な場所を紹介してくれて、とても楽しい1日でした。今度は祭りがある時とかに行ってみたいです。
posted by かおるん at 03:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする