2016年09月23日

東京都内を散策

先日、久々に友人と都内で会いました。
秋葉原に10時に待ち合わせだったので、9時11分の快特泉岳寺行きで品川へ。この日は土曜日だというのに途中まで通勤時間並みの混みでした。そして、無事10時くらいに秋葉原に到着。友人と合流してから豊洲へ向かいました。今回は、東京都港湾局専用線の廃線跡を見に行きました。昔は工場がいっぱいあったそうですが、今はビル等が建ち並ぶ街になっています。豊洲駅に到着し、月島方面にしばらく歩いて行くと・・・見えてきました。運河を渡っている廃線跡です。ビルの建設で線路が通っていたと思わせる様な面影はほとんど無いですが、この鉄橋は運よく残っていました。

image_hukagawa01.jpg image_hukagawa02.jpg

鉄橋を見た後、ららぽーと豊洲でお昼ご飯を食べることにしました。ららぽーと豊洲と言えば、パシフィック・リムを思い出します。お昼は、焼肉屋のランチメニューを選択。昼間から焼肉は最高でした。

image_yakiniku.jpg

お昼ご飯を食べ、午後も廃止線の跡を辿る事に。歩道に線路が埋まっている場所を発見。そして越中島方面へのびている廃線跡を歩いて行くと、その先に見えてきたのは・・・橋台です。前は鉄橋も残されていたそうですが、現在ではこの橋台を残すのみ。この先も廃線跡は続いていますが、途中まで辿り戻ってきました。

image_hukagawa03.jpg image_hukagawa04.jpg

豊洲駅に戻り、買い物をするために再び秋葉原へ行きました。そして約2時間ほど買い物を楽しみ、東京トンテキで夕飯を食べました。トンテキは初めて食べたのですが、とても美味しかったです。

image_tonteki.jpg

夕食を楽しんだ後、電車に乗って帰宅しました。とても楽しい1日でした。
posted by かおるん at 00:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする