2017年04月20日

東京都内を観光

先日、友人と都内でロケ地巡りや廃止線巡りをして楽しみました。
朝の10時ごろに西日暮里にある神社で待ち合わせ。まずは、山田孝之のカンヌ映画祭のロケ地を巡ることに。この日は天気も晴れて最高の1日。高台にある神社は、景色がとても良かったです。

image_0001.jpg image_0002.jpg

10分ほど神社を散策をした後、日暮里駅付近にある踏切へ。ここも、山田孝之のカンヌ映画祭で出てきた場所です。

image_0010.jpg

次に向かったのは、足立区にある大きな赤鬼がたたずむ公園。これは、マルモのおきてのロケ地で、第一話で薫とマルモが友樹を捜している時に立ち寄った公園です。マルモのおきてが本当に懐かしいです。

image_003.jpg image_004.jpg

マクドナルドでお昼ご飯を食べた後、銀座にある廃止線跡を見に行くことにしました。この信号機は、56年間、国鉄汐留駅と東京と中央卸売市場築地市場との間を貨物引込線の踏切用として使用されたものだそうで、地元民の要望で残されることになった踏切だそうです。

image_0005.jpg image_0006.jpg

築地市場を散策し、まだ時間があったので、押上方面にあるロケ地を見に行きました。
向かったのは、某旧小学校。この外観は、マルモのおきてスペシャル2014で使われました。教室内のシーンは、別の学校を使用して撮影が行われたそうです。

image_0007.jpg

押上にやってきたので、最後にスカイツリーに立ち寄りました。夕方でライトアップが始まる時間でもあり、少しけスカイツリーの色が変化していました。

image_0008.jpg image_0009.jpg

今回も、色々な場所を巡ることが出来て、とても楽しい1日でした。
posted by かおるん at 22:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする