2015年12月23日

修善寺の絆旅館に宿泊

先日、修善寺旅行に行きました。横浜駅9時24分発の特急踊り子号に乗車。天気も凄い良くて、電車の中から海や山がはっきり見え、富士山も見る事が出来ました。電車に揺られること1時間45分、修善寺駅に到着。天城方面のバスに乗車して浄蓮の滝へ向かいました。平日ともありバスは結構空いている状態。30分ほどで浄蓮の滝に着きました。滝の周辺は凄い涼しくてヒンヤリしていましたが、景色はとても綺麗で最高でした。しばらく景色を楽しみ、お昼ご飯を食べるために喫茶店へ。サンドイッチを食べながら1時間くらいお店でのんびり。昼食をとった後、昭和の森会館に向かいました。ここは道の駅「天城越え」という場所で、伊豆近代文学館や井上靖旧邸もありました。そして、バスに乗車して修善寺温泉へ。

15時30分過ぎに宿泊する絆旅館に到着。入口の少し前の辺りに、旅館の仲居さんが出迎えてくれました。今回予約していた部屋は、離れ特別室の藤波の間です。お部屋に入りまずビックリしたのが広さです。玄関を上がると囲炉裏の間・本間・寝室・露天風呂があり、日本庭園も付いています。次に、食事は懐石料理になっていて、離れの特別室に宿泊している人にしか振舞われない一品まで出てきたのでとても満足。一軒家に泊まっているような気分で、くつろぐ事が出来ました。

次の日は、修善寺温泉の街をゆっくり散策し、15時39分の踊り子号で帰宅しました。今回はとても充実した旅行になりました。またいつか必ず絆旅館に行こうと思います。

img_01.jpg img_02.jpg

離れの特別室へと続く通路

img_w1.jpg img_03.jpg

特別室の中の様子。(囲炉裏の間・本間・日本庭園・露天風呂・藤波の間の外観)

img_04.jpg img_05.jpg

img_0.jpg img_06.jpg

img_08.jpg img_09.jpg
posted by かおるん at 19:02| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする