2016年01月23日

山梨での記憶

今から2年以上前かな。旅行で山梨県に行きました。色々と行きたいところがあっての希望で山梨旅行に決定。とりあえず甲府まで電車で行くプランを立てて切符を購入しておきました。

当日、新宿〜甲府まで中央本線の特急に乗車。そこからレンタカーを借りていざ清里方面へ。目指すは野辺山駅です。途中、甲斐大泉駅に立ち寄りながら向かいました。道路は順調に流れていたので、清里高原に到着したのがちょうどお昼頃。そこで昼ご飯とアイスクリームを食べました。清里にあるアイスクリームは結構有名らしいですね。食べに来ている人たちが大勢いました。そして、野辺山駅へ。ここに来た目的はJRの最高地点を見るため。日本一高い場所を通っている鉄道がこの小海線です。また、駅の標高は・・・なんと1,345.67mで、JR最高標高地点が1,375m。因みに清里駅は1,275mだそう。

最高地点を見た後、国道をひたすら走り甲府の駅前まで戻り1泊。2日目は、今回の最大のメインとなる目的地へ。その場所が農園さんです。ぶどう狩りが出来て農園の店内には試食コーナーがあり、ぶどうを買って帰ることも出来るようになっています。またこの場所は、色々な有名人が来ているようで沢山のサインがありました。そして、お目当てのサインもちゃんと発見。2011年の時なので、もうずいぶん前になりますね。どこか懐かしさを感じられます。せっかくなので、来た記念に甲斐路という品種のぶどうを買って帰る事にしました。

帰りは、甲府から中央本線の特急に乗り、帰宅。とても充実した旅行でした。また、いつか行きたいな。

mana_misaka1.jpg
posted by かおるん at 01:50| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶどう園も行かれたのですね羨ましいです、このサイン ずーっと眺めてたのでよく覚えてます髪の分け目が広がっているので毛が二本付け加えられています。ちょっと珍しいんですよねこの顔のサイン...私も行ってみたいです、、薫ちゃんと一緒に。
Posted by うーたん at 2016年01月23日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: