2017年12月08日

自由が丘の街を散策

久しぶりの更新となりました。
ついこの前までは秋の涼しさでしたが、11月の後半からは凄い寒い日が続いてます。そして、何だかんだで12月で、もうすぐ年末ですね。今年を振り返ると、イベントいったりロケ地めぐりをしたり、とても楽しい1年でした。

さて今回は、自由が丘の街の散策日記です。前回、多摩川河川敷のロケ地をレポートしましたが、今回は自由が丘の街篇ということで。

多摩川でロケ地めぐりをした後、しばらく河川敷で景色を楽しみました。そして多摩川駅で東急東横線に乗車して自由が丘に向かいました。目的は、前回と同じくマルモのおきて関連「愛菜と福、たまにムック」の本に載っていた場所。

駅から歩いて数分、その場所に到着。この辺りは結構色々なお店が並んでいる通りです。お店の開店時間は11時の所が多いようです。自分は11時少し前に到着したので、まだお店は準備中の所が多く、通りも人がまばらでした。

この通りをムックを連れて歩いていました。

jiyugaokaimage01.jpg

通りをしばらく進んで行くと、もう一箇所ロケ地を見つけました。この通りを歩いていました。

jiyugaoka_image0002.jpg

ここは駅から近い場所なので、ショッピングをするついでに巡るのも良いと思います。
尚、ロケ地めぐり目的だけの場合、お店の開店前に訪れるのが良いかもしれません。11時以降だと、ショッピングの人でいっぱいになる可能性があります。

以上、自由が丘の街の散策日記でした。
posted by かおるん at 01:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: