2018年02月18日

大分の友人に会って

2月16日の金曜日の夕方、お仕事が終わったあとに、大分県から飛行機に乗って遊びに来た友人と合流。まずは、街を1時間ほど散策。引っ越す前とかなり変わっていたらしく、「いや〜本当に久々に来たけど、見ない間に工事とかしてて凄い変わったな〜」と、すごい驚いていました。そして、来たからには買いたいと言って買ったのが、崎陽軒の真空パックのシウマイ。大分の仲間や両親に頼まれたらしく、日持ちする真空パックで6パックほど購入してました。やっぱり横浜の名物ってなると、食品部門だと崎陽軒のシウマイなのかな(笑)

散策した後、横浜のベイクォーターにある、肉が食べ放題と言うお店「RIO GRANDE GRILL」で夕食をとりました。横浜には2年間過ごしたことがある友人。数年前に大分県に帰り、現在では大分で仕事をやっているようでした。バイキングを楽しみながら大分県や神奈川県の話で盛り上がりました。
肉食べ放題のお店 RIO GRANDE GRILL で友人と夕食😊🍖
#ベイクォーター
#横浜
#riograndegrill

そして、お土産をもらいました。「月さらさ」というお菓子。味は黒糖とチーズの2種類。ざびえる本舗の設立10周を記念して「ざびえる」や「瑠異沙」に次ぐ第3の南蛮菓子として、「月さらさ」が誕生したのだそうです。
大分の友人から、『月さらさ』っていうお菓子もらった😊✨
#月さらさ
#ざびえる
#ざびえる本舗
#大分
#お菓子

お土産をもらい、大分の友人は川崎で宿泊だったので、京急線の改札を入った所でまたいつか横浜に遊びに来た時に会うことを約束して解散。とても楽しい1日になりました。
posted by かおるん at 22:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: